カリグラフィー作品制作課程いろいろーその1

クラスの作品展が6月末から7月にかけて開催されます。
現在生徒さんたちは制作に取り組んでいる真っ最中。そろそろ開催まで1ヶ月半近くとなり、みなさん頑張っています。


そろそろニコちゃんマークのもらえた方も出て来ました(あとは清書、というところまで来たら、にこちゃんマークが出ます)。
でも、目処が立ってなくても焦らないでくださいね。まだまだ大丈夫です。準備にはじっくり時間をかければよいのです。

コンピューターなら簡単に文字のサイズやレイアウトが出来るけれど、手書きなので、書いて切り貼りの作業が大事です。手間はかかるけど、時間をかけて制作した作品はやはりしっかりしています。

また作品制作の様子をご紹介します。